人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新曲『Broken Nostalgia』

新曲『Broken Nostalgia』を公開いたしました。
それで…最初、muzieに登録しようとしたんですが何やら繋がりません…。

せっかくの機会なのでと勢い余って、お友達のたくみさんこと『tkm』さんも先日登録されたMYSPACEに登録してみました。

http://www.myspace.com/mayaguitarmusic
↑新しく作った僕のページ

http://www.myspace.com/takumiokamoto
↑たくみさんのページ
ちなみに『Light shines』にギターで参加させていただいております。

こちらではダウンロードは出来ないようですが、まるまる1曲視聴出来ますので是非聴いてやってください。


muzieは恐らくサーバーの不調かメンテだと思うのですが、こちらも復旧したらアップロードしたいと思っています。
楽曲をダウンロードして聴いてやってもいい、とおっしゃる方はマイスペースで曲を聴いていただいた後にmuzieでダウンロードしてやってくださいませ。


今回の曲はメロディアスで叙情的なミディアムテンポのインストナンバーです。
曲タイトルもわかりやすくノスタルジアという言葉を入れてみました。

もともと、叙情的なメロディーが大好きな僕ですがなかなかこういうタイプの曲を作ることって少なくって…
考えてみればボーカルを入れることを前提とした曲ばかりで、最初からインストにしようと思って作ったことはありませんでした。
なので、今回の曲は僕としてホントの意味で初インストナンバーです。
ともかく、今回は一般のリスナーさんにも聴きやすい曲に仕上がっていると思いますので、どうぞ聞いてやってください。



続いて使用機材についてですが…
これは…作ったのが去年か一昨年になるので、機材全般は以前のものです。
ソロ以外は全てPODxtです。
バッキングは確かL6 Agroとかいうプリセットだったかな?
そしてリードはマーシャル系のプリセットだったと思います。
ソロだけは少し前にVHT GP3と2502、そしてキャパリソンで録音しました。
アコギはバリアックス。
なので少し細い感じの音ですね。

出来るだけパワー感を出すためにバッキングは多いところで全部合わせると6トラックくらい使っています。
リードも合わせるとギターだけで10トラックくらいですね。
それってトラック多すぎ(汗


というわけで宜しくお願いします。
感想とか書いていただけると僕が泣いて喜びます。
by mockoss | 2009-02-27 13:27 | 音楽