ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新曲『virgin butterfly』発表!!

c0030713_5112914.jpg

【がくっぽいど】virgin butterfly【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8072002

曲・ギター・調教・動画 maya
作詞:山下慎一狼 (vin-PRAD http://blog.livedoor.jp/phoenrill/)
bass:寺前 甲 (Demetori http://blog.livedoor.jp/demetori/)
drums:九宝時 (Demetori http://www.kawachi.zaq.ne.jp/demetori/)
illust:halya (http://www.pixiv.net/member.php?id=217139)
chorus:巡音ルカ

■歌詞
http://maya.xii.jp/songs/virgin_butterfly.txt

■mp3・カラオケ版
http://www.muzie.co.jp/artist/a061011/
※お待たせしました。新ミックス版(動画と同じミックス)に更新完了しました。

■高音質カラオケ版
http://maya.xii.jp/songs/virgin_butterfly_oke184.aif


今回も「がくっぽいど」を使用して「がくぽコンテスト」に投入!
コンテスト投入もなんと4曲目になりました。
男には自分の世界があるんです!
結果がどうであれやるときはやらねばならんし、
熱くなるべきときは熱くならねばならんのです!w(不明


さてw
今回ですが猟奇的かつサイコな愛情を、激しく悲しい曲調で表現しました。
ビジュアル系のテイストを持ったハードでアップテンポなナンバーです!
そして後半のコーラスは通りすがりの巡音ルカさんにお願いしました。
ん?ルカ…さん…?

曲調も、今まではわりと一般の方々にも聴きやすいような曲を作るように意識していたのですが、
コンテスト最終投入という事もあり、僕の趣味丸出しの偏った曲調になっています。


■ギター・曲・編曲・調教・動画作成が私mayaです。
がくっぽいどコンテストの締め切りが8月31日まで延びたので、
「これは頑張って投稿せねば!!」と意気込み、
「売ってもいいくらいのクオリティを出す」気持ちで全力投入しました!
あまり得意ではなかった調教も今まで以上に力を入れております。
1:02では左チャンネル寄りにがくぽの不敵な笑い声まで入れてみましたw

ギターに関しては今回も凄くシンプルなプレイです。
僕は自分の曲だとあまり難しく弾いてないですね…(汗
決して手を抜いてるわけじゃなくてwww
シンプルでタイトなバッキングが好きなんですよw
ソロも思いつくままに短時間でパパッと録りました。
こういうのはインプロで気持ちのままに弾くのが気持ちいいですねw
キャパリソンとVHTのGP3と2502、そしてマーシャルスピーカーを使用。


■歌詞は王様こと山下慎一狼さん!
僕の少ない要望を、ここまで具体的かつ艶かしく仕上てくださいました。
彼のお陰で満足度高い仕上がりになっています。
キュートでポップな歌詞からこんなサイコな歌詞までを網羅している彼は凄い!
しかも…驚く事に1~2日で仕上てくれるんですよ。
もはや天才です。
まぁ…僕と電話で話しているときはプリンが好きな普通の優しいにいちゃn

オホン(汗


■ボトムを強力に支えて下さったのは最強のリズム隊『Demetori』の2人。
ベースをアンジェロ寺前さん、ドラムならびにミックスやマスタリングのアドバイスを
九宝時さんがサポート下さいました。
はっきり言いますが、彼ら2人は最高です。
デモ段階では当然ここまでのグルーヴやボトムの骨太さは出せませんでした。
彼らのトラックを混ぜた後の曲は、全くの別物になります。


■イラストはhalyaさん。
今回も短い期間にも関わらず、ここまでサイコかつインパクトのあるイラストを書いて下さいました。
僕の表現したかった妖しさや艶かしさを、たった一枚のイラストなのに
これだけ的確に表現してくれて大満足です!
でもいつも無理言ってホントごめんなさい(汗


というわけで、今回がくっぽいどコンテスト締め切り直前の発表となりましたが、
全力で頑張りましたので…皆さん、是非応援よろしくお願いします!!m(__)m
僕はじめメンバーみんなの励みになりますので、どうか沢山の閲覧やマイリス、
コメントをお待ちしています!

また、この動画を気に入っていただいた方は、
是非日記等で宣伝していただけると泣いて喜びます!
どうか今回皆さんの力を貸して下さいッ!何卒よろしくお願いします!
[PR]
by mockoss | 2009-08-29 05:11 | 音楽