ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

温泉日記GW

このG.Wを皆さんはどう過ごされたんでしょうか?
僕はなぜか体調を崩しまして、胸・喉・頭の痛みに鼻水・咳・少々の熱、と…はい、そうですね。
昔からこういう言葉があります。

「夏風は馬鹿がひく」!!(;゚Д゚)

夏ではないんですが、季節外れってことで同じ様なくくりにしましょうw
昨日まで仕事してて、それで疲れでもたまってたんでしょうね。

で、僕なりにびっくりしたことがあったんでご報告。
仕事でひと段落ついたので、打ち上げも兼ねて車で小一時間程度の温泉に行きました。
このG.W中、それなりに忙しかったので、どうせどこにも行けっこないことはわかってたんです。それで時間の合間を見つけて近所の風呂くらい行きたいなぁと思ってたんですよ。それでちょうどよかったので、内心嬉しかったわけです。
んで、僕はサウナとか岩盤浴が好きなんですよね!w
岩盤浴ってのはお湯につかるんじゃなくて、あったかくした石の上に寝っころがると汗がダクダク流れるシステムなところでして、最近じゃうちの近所にも出来てよく行ってます。

今回行ったのは至ってフツーの温泉。
ついでに言えば、そのあたりでは若い人にも人気がある穴場的スポット。
んで、僕も仲間をぞろぞろと引き連れていってきました。それで、早速サウナにGO!
しばらく、修行僧のように目をつぶって寡黙な姿勢をとっていたんですが・・・
『バシャバシャバシャー!!』
って!サウナではどうしてもありえない音が聞こえるんですYO!
で、音のするほうに目をやると、なんとどこぞの若人が一生懸命汗を拭いて、足元に絞ってるんですよ!!それもかなり驚きの量!!w

なにやってんだYO!( ロ)゚ ゚

いえね、そういう常識がサウナ道にあるのかもしれませんが、僕としてはとても非常識に思うわけです。だってサウナって汗を吸収するためのマットがいたるところに敷いてあるでしょう?本来汗をかくためにサウナに入るわけだから、そりゃあ汗が出るのはあたりまえだけど、みんなが歩く床マットの上に遠慮もためらいも無くしぼるのはどうか、と。

こ!この若造が!!(#゚Д゚)!

という、ちょっと眼光するど気味で見てしまったのが僕のほかに数人いたのは気のせいではなかったでしょう・・・ほぼ満員のサウナ室にキレツが走った気すらしますw
僕はその彼とちょっと目があってしまったんですよ。しかし彼は至ってフツーの状態。むしろ自分の行動が回りに不快感を与えているなんて全然気づく気配ナシ。
なんだかそれ以上サウナに入ってると、彼のジャバジャバが蒸発してスチームサウナになってしまいそうな悪寒に襲われた僕は早々に退出。続いて僕の連れも出てきました。
水風呂を前にして、丸坊主で水をバシャバシャ被ってるどっから見ても修行僧にしか見えない連れに話しました。(一般人です)
「ぼかぁ初めて見たYO!あれってどう見ても常識外れっぽく見えるんだけど…」(゚ロ゚)
「ぼくもですYO!みんなもひいてましたよねー」(´д`)
そうしたら、僕らと同時に退出した、ラガーマンチックな好青年(他人です)も
「僕も初めてみましたYO!」ヽ(*`Д´)ノ
と、今でもタックルしかけそうな勢いで話に参加してきました・・・・

常識の基準って、むずかしいですね。
[PR]
by mockoss | 2005-05-06 23:50 | 日記