ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

陰陽座

僕の後輩『キムチ君』、以前の職場で一緒だったわけですが現在は和歌山県に住んでて、先月遊びに来ました。その時、道中手に入れたという陰陽座のライブDVDを見たわけです。
陰陽座の事は、その少し前あたりから彼の紹介で知ってたんですが、ライブDVDはさすがに迫力あったわけです。で、その時「臥龍點睛」ってアルバムも紹介してもらってたんです。
んで、ようやくゆっくり聴き始めたんですが…カッコいいんですよ、コレw
特に好きだったのが5曲目の『不知火』。アルバム全体的にハードなサウンドなんですが、この曲…どう聴いてもル○シーとかの系列。はっきり言って僕の好み、ど真ん中。他の曲も甲乙つけがたいんですが…。クリーントーンにクランチディストーション、それに伸びのあるギターソロとマイナーな曲調…なんだかビジュアル系の音楽みたいですww
それと…ボーカルの黒猫さんですか?この人何気に上手すぎる…
というわけで陰陽座にチョイはまり気味w
(*'∇')<ほかにも9曲目『組曲「義経」~悪忌判官』とか最高ですよ!
[PR]
by mockoss | 2005-09-26 01:03 | 音楽