ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バンド

ひょんな事からバンドをやることになりました…。
といっても、近所のイベントでライブやるらしく一回限りのサポート(のつもり…)です。
ヤングの中に混じっておじさん登場ですw

曲はビジュアル系といわれるものからJ-POPの有名どころまでさまざまです。
僕以外のメンバーはお化粧などするらしいのですが…僕は帽子でもかぶってでますw
サポートメンバーですしね…それくらいはいいでしょう(>_<)

ちなみに今回の機材は
ROCKTRON VooduValve(プリアンプ)
  ↓
ROLAND GP-100(マルチエフェクター)
  ↓
マーシャルベースアンプ

これを足元のMIDIフットスイッチで操作したいと思います。
今のところ、かなり音抜けがよく低音もしっかり出ていい感じのサウンドになってます。
クリーンなサウンドにピッチシフターでオクターブ上の音を足してコーラスとディレイを掛けるのは僕の常套手段。
サウンドがパリッと派手になります。

ちなみに今日が最後の練習日です。
PAさんも当日の調整を兼ねてチェックにこられるとか…
ま、頑張ろう。
[PR]
by mockoss | 2008-03-27 18:02 | 音楽