ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラックシステム

c0030713_1663598.jpgしばらく前から機材の入れ替えなどで少しづついじっていたんですが、ある程度形になってきました。
システム写真のリクエストを頂いたので公開してみます。
携帯カメラで撮ったんで画質や解像度が低くてすみません。
ラックは気が付けば最終兵器彼女ばりに進化してしまいました…。

上から順に
・FURMANの電源
・KORGのチューナー
・VHT GP3(プリアンプ)
・Rocktron Xpression(空間系としてGP3と組み合わせています)
・PODxt Pro(アンプシミュレーターとしてのみ使用)
・ROLAND GP-100(マルチエフェクター)
・Rocktron vooduvalve online(プリアンプ)
・VHT G-2502S(パワーアンプ)

現在メインで使用しているのはGP3とXpression、そして2502パワーアンプです。サンズアンプのPSA-1は現在外しています。
コンパクト物は先日購入したR-DRIVEとdyna comp。
足元にあるペダルはYAMAHAのワウとROLANDのフットコントローラー2基。フットスイッチのFC-200はXpressionとGP3に接続されています。
そしてラックの右側にマーシャル2発入りスピーカーを収めたボックスがあります。

信号の流れとしましては大まかに2系統で、

ギター→GP3→Xpression→スピーカー→SM57→ミキサー

ギター→PODxt→ステレオアウトでミキサー

となっています。
vooduその他は曲によってマイク録りにしたり、シミュレーターでライン録音したり、キャラクターを使い分けています。
 

コレを組み上げて抱え上げてみたんですが、トラウマになりそうなほど重かったです…。
持ち運びは絶対的に考えられません。
しょうがないから脳内でライブすることにしました(涙
[PR]
by mockoss | 2008-08-18 16:09 | 音楽