ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 7 )

【GUMI】彼方の陽炎【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9349005


新曲『彼方の陽炎』です。
藤代叶さんとのコラボ作品です。
おとなラPさん主催の『和風曲祭2010』参加曲になります。


今回はいつもの僕のサウンドを元に、歌詞を和風に仕上てみました。
その世界観を藤代さんが見事にトレースして下さいました。
とても大変だったのではないかと…思います(;´ω`)
いつも本当にありがとうございます!


GUMI好きと言いながら、うちのGUMIはじめ女性ボカロ陣はどれも切ない恋をしていr
[PR]
by mockoss | 2010-01-11 22:27
先日ご紹介しました藤代叶さんとのコラボ動画ですが、
お陰様でたくさんの再生数とマイリス数で好評いただき
ありがとうございましたm(__)m



また、今回「歌ってみた」を初投稿です。
もともと、随分昔から友人達に歌うことを勧めていただいてたのですが…
今ひとつ踏ん切りがつかずにいました。

理由の一つに、僕の歌のキーが低い事もありました。
自分で作った曲はギリギリ出ないくらいのキーなんですよw

今回、特にmixi経由にて多数の方に「歌ってみた」を進められ、
藤代さんとのコラボ曲のリクエストも多くいただいたので思い切って歌ってみました。

poetaster_and_singing_dolls_ アレンジver.を歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8571766



思わぬコメントや反応をいただき、嬉しいかぎりです。
がくぽに似てるという、嬉しすぎるコメントなど…ビックリしております。
アラケンさんや寺前さんに「似てますってw」と言われる事はあったんですけどねw
でも「そう聴こえる事もあるんだな」くらいに思っていました…。

なので、このコメントはビックリしています。
ギター演奏曲を投稿するのとは大違いでしたので…かなりドキドキしていました。
お陰様で凄く安心しています。

機会があればまた何かチャレンジしてみようかという気持ちも…少しはw
[PR]
by mockoss | 2009-10-22 23:54

期間限定無料配信中

お知らせですー!

現在テレビ東京系『釣りロマンを求めて』の
エンディングテーマとしてオンエア中の
北広昌「ソラと涙と天気予報」が、
本日より1週間限定で音楽配信サイト「OnGen」で、
なんと無料!でダウンロードが可能です!
この機会にぜひ聞いてみてください!

OnGen
http://www.ongen.net/artist/free/index.php

この曲をアレンジなさったのはazureのmasaさん
(Teamつかびれでメインボーカルをやっていただいてます!)

http://www.azure-music.net/
http://www.azure-music.net/blog/


曲エンディング付近では、絶品のコーラスも披露されてます。
masaさんのコーラスクオリティーの高さは尋常じゃありません。
fripSide系楽曲でも、その歌声で楽曲に素敵な風を吹かせておられます。

実はそのコーラスも次のつかb

おっとぉー!何でもありません!

未熟ながら、私もギターで参加させていただいております。
大変ありがたいことにmasaさんからは「mayaのいつもと違ったせくすぃーカラー」というお言葉を頂戴して冷静に浮かれております(不明

というわけで皆様是非チェックしてみてください!
よろしくお願いしますー!


先ほど発表しためぐぽ音源も聴いてやってくださいー!
ほぼ7弦ギターのテスト音源と化してますが…(汗
ロック好きな方なら笑って聴いてくださると思いますw

【めぐっぽいど】U☆ZA☆I【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8120014


めぐぽの声かわいいーーー!ヽ(*´Д`)ノ
個人的にはラップ部分と「ほんとにぃ~イヤだぁ~ん」の部分が気に入っています。
ちなみに歌詞ですがもちろんフィクションでネタですw
前作がアレなので、ちょっと対比させた感じでしかも可愛らしく書いて見ました。7弦ギターのヘヴィーな曲調が「怒り」や「苛立ち」を表してる気がしたので内容もアレな感じで書きました。
むしろ、山下"ぅをぅさみゃー!"慎一狼さんの歌詞の後でガチは書けません。
[PR]
by mockoss | 2009-09-03 17:55
久しぶりに私個人の新曲発表です!
同時にニコニコ動画デビューしました!

【神威がくぽ】stainless moon【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7655834

↓mp3、カラオケ版のDLはこちら
http://www.muzie.co.jp/artist/a061011/

↓歌詞はこちら
http://maya.xii.jp/songs/stainless_moon.txt



今回の新曲は「がくっぽいど」を使用しております。
せっかくなので、「がくっぽいどコンテスト」にも応募しました!

↓詳細はこちら
http://www.nicovideo.jp/static/gackpoid/


曲調はミディアムテンポのパワーバラードで、力強い楽曲になっています。
是非是非!聴いてやってください!


そして!なんと今回、次の方々が参加してくださいました!
作詞を、あの有名作詞家の山下慎一狼さんこと王様
(http://blog.livedoor.jp/phoenrill/)

ドラムを、東方アレンジ楽曲でお馴染み、あの超テクニカルユニット『Demetori』のドラマー、九宝時さん
(http://www.kawachi.zaq.ne.jp/demetori/)

イラストを僕のmixiアイコン画像も作って下さったhalyaさん
(http://www.pixiv.net/member.php?id=217139)

みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
お陰で素晴らしい曲になりました。

そして、この動画を発表するにあたって数多くの面倒を見てくださり、
惜しみないアドバイスを下さったYoshihiさん、JINさん、
ありがとうございました!!!m(__)m
[PR]
by mockoss | 2009-07-17 05:37
c0030713_1546752.jpg


リスナーの皆様、そしてメンバーの皆さんのお陰で…
MUZIEロック部門1位に『未来を求めて』そして5位に『Innocent Crisis』が同時ランクインしました!
ほんとうにありがとうございます!!!

http://www.muzie.co.jp/count/#ROCK

---------------------------------------------------

TEAM"つかびれ"特設サイト
http://tukabire.aikotoba.jp/

各楽曲mp3ダウンロードページ
http://www.muzie.co.jp/artist/r003228/

つかびれコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3476763

『healing song, forever』
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6709794
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=TODajnW_EkI

『Innocent Crisis』
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6884293
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Q0IcI388MDw

『未来(ゆめ)を求めて』NEW!!
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7272662
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=t_Wl_tP5zMI
[PR]
by mockoss | 2009-06-15 15:48

アルコバレーノ!PV公開

先日、日記にてご紹介しました『アルコバレーノ!』のPVが公開されました!

http://www.otomate.jp/arcobaleno/special.html
*下の方へスクロールさせると動画があります

なんと、セリフ入ってる!!!w
凄いですね…感動です…。

LUX-AGEのお二人…相変わらずのイケメンボイスで羨ましいです(汗
どうぞどしどし観て下さい。
[PR]
by mockoss | 2009-04-10 13:48

Vitas×JAPAN

Vitasの日本版オフィシャルサイトが完成した模様です!

http://vitas-japan.com/

Vitasの品格と音楽性がとてもわかりやすい、そして美しいサイトに仕上がってますね!

http://vitas.blog100.fc2.com/blog-entry-312.html
こちらのサイトの管理人様であるDestroさんはじめ、関係皆さんの尽力に大きな拍手を送りたいです。

これからは、僕も一ファンとして日本でもVitasの名前が広がることを応援したいと思います~。

みなさんも是非覗いて見てください!
Topには、日本でも人気の高い『Dedication』の動画があります。
僕もこの曲を聴いてVitasに惚れました。

是非聴いてVitasの歌声と叙情的メロディーにうっとりしてください!
[PR]
by mockoss | 2009-02-20 00:16