ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 30 )

ブログ引越しします

ブログを引越しすることにしました。
タイトルは全然凝ってないですねw

mayaの音楽日記
http://mayagt.seesaa.net/


エキサイトさんも愛着があったのですが
リンクなど全て手動設定なんですよw

さすがに更新が辛くなってきましたので…
この際引越ししました。

よろしくお願いします。
[PR]
by mockoss | 2010-02-28 23:18 | 日記

neutral graffities

みなさんこんにちは。
ぐうたらギタリストもどきのmayaです。

僕の高校時代から親しくしてくださってる先輩であり、このブログからリンクさせていただいております『nostalgic-romance』の管理人様であるKatsumoto.さん。

この方が、この度ニューブログ
『neutral graffities』
を開設なさいました!

おめでとうございます!

内容は写真を中心としたブログとなっています。
とてもセンスの良い写真を、Katsumoto.さんの視点でアップされてあり…
眺めていると癒されたりして、僕は室内作業のもんもんとした中にも心の中に鮮やかさが浮かび上がってほんわか幸せな気持ちになりました。

皆さんも是非ご覧下さい。
そして、感想などあれば是非コメントくださいませ!
[PR]
by mockoss | 2008-11-15 15:34 | 日記

サイトリニューアル

何年ぶりでしょう。
サイトをリニューアルしました。
それも2年位前にakiさんに原案を作っていただいていたのに、ようやく今更…。
ほんとゴメンナサイ(汗

音楽に関しましては、本日muzieに登録しましてそこに新曲を2曲UPしております。
ですから2日後くらいには聴けるようになると思いますので、皆さん聴いてください!

しかしこの曲は新曲とはいうものの、先日手伝った後輩バンドのデモ曲として作ったものに、ギターでメロディーを入れてインストにしただけです。
あまり更新がないのもどうかと思い、それで発表することにしました。

また、音楽の方向性や使用機材も随分と変わったので、昔の曲は全てデリートいたしました。
もし聴きたい方がおられたらそのつど差し上げることにします。

そして音楽機材もほぼ総入れ替えになりました。
メインギターはキャパリソンでこれは変わりません。
アンプですが、プリアンプにVHTのGP3を、パワーアンプに同じくVHTのG-2502を、そしてスピーカーキャビネットにMarshall1922を使用しております。
あ、今日UPしたものは数ヶ月前の録音なのでLine6のPODxtかRocktronのvooduvalveを使っております。

時間を見つけては音楽活動を頑張っていくつもりです。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by mockoss | 2008-07-31 20:53 | 日記

最近

いやー、かなり間が空いてしまいました。
これでも色々活動しております。

最近では、mixiがメインになったこともあり、なかなかブログ書かなくなってしまって…。
掲示板も使わないから閉鎖となりましたw

もう少しいろんな意味でゆとりが出たら、あれこれ更新したいと思います。
[PR]
by mockoss | 2007-05-29 02:05 | 日記

ダイエッター

MTV misono応援団

というわけでmisonoがんばれ!
応援バナーがあったのでとりあえず張ってみました。

僕はねーちゃんより断然misono派なのですが、歌声や写真で見るのと動画を見るのじゃ雰囲気違いますね。
動画の中のmisonoの気持ちもわからないではないです。

とにかくがんばれ!
僕も、misonoの歌が好きなので痩せてキレイになって欲しいというわけじゃないけど、乗り越えたらきっとワンランク成長するハズ!

・・・・・・とかいいながら、デイアフ時代のmisonoはかわいかったなぁとつぶやいてみるw
[PR]
by mockoss | 2006-10-19 21:58 | 日記

ひさびさの日記

とりあえず曲ネタは更新できていないんですが、サイトだけでもリニューアルしようかと思ってます。
デザイナーはイケメンスマートロンリーウルフモッコスセンゾクデザイナー「Aki」さんですw
最近では売れっ子になられまして各所サイト様から引っ張りダコで、ちょっとばっかりセンチメンタルなワタクシ。

今度のテーマは『超cool!』
いえ、けして寒いということではないんですよ?w
Akiさんに全てをたくして、彼の持つcoolなイメージで作っていただきました。
ま、それを時に放任と呼ぶこともあるらしいですが・・・・

というわけで近々更新したいと思います!
お楽しみに!!

それとともに音源upしろ!とは言わないでくださいw
[PR]
by mockoss | 2006-05-29 15:26 | 日記

リンク追加

ひさびさに更新です。

このブログからのリンクを一件追加しました。
こちらでして、僕の先輩のブログです。
この方とは昔一緒にバンドをしてたんですが、音楽以外にも、とてもよくしていただいた方です。内容も、僕の稚拙な文章とちがって読み応え充分です!是非のぞいてください!
[PR]
by mockoss | 2006-02-23 23:50 | 日記
今年もよろしくお願いします!

最近なかなか更新できないので、それ対策を考案中w
とりあえずしばらくは自分の曲を発表する予定はなく、fripSideさんのサポートに徹したいと思います。よろしくお願いします!
[PR]
by mockoss | 2006-01-07 22:08 | 日記

同意

昨日に続くネタで恐縮なんですが…
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10005277895.html
これスゴいww
ほんと、そう聞こえますもんねw
[PR]
by mockoss | 2005-10-20 23:30 | 日記
マジか・・・
中ほどの『お知らせ』読んでください・・・

しかも名前が『黒ひゲイ危機一髪』って・・・w
僕はこの番組、過去に一回しか見たことないのですがその時も『今ゲイに行きます』『ゲイは地球を救う』とか言ってたなぁ…。
[PR]
by mockoss | 2005-10-01 01:18 | 日記