ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

吉野家

今日まで県外に出ておりました。
んで、「帰りに○○パーキングエリアの吉牛で豚キムチ丼でも食べてけば?w」
という親切かつ的確な進言がありまして、迷いながらも寄っちゃったわけです。
んで、僕は
・豚キムチ丼大盛り 470円
・半熟玉子 60円
・みそ汁 50円
以上をササッと注文し、後はササッとかきこみササッと帰るつもりだったんです。
ところが

 店員「700円になりまーす」
 もこす「はーい」
チャリーン!テクテクテク…
椅子に座ること0コンマ3秒程。
 もこす「む!?なんか高くないか!?」
身体的疲労と、高速道路の長時間運転によりマヒしてしまった頭はそれでもはっきりしませんw

 店員「ほにゃららを注文のおきゃくさ~ま~!」
 キタ!(゚ロ゚)
 もこす「あのー。僕の計算違いだったら申し訳ないんですが…なんか高くないですか?えっと、豚キム大盛りと味噌汁と半熟玉子なんですが・・・」
 店員「ハッ!失礼しました・・・(がさごそ)170円のお戻しです。申し訳ありませんでした・・・」
 もこす「いーえ。」

スタスタスタ・・・むしゃりむしゃり・・・ずずず・・・ゴクん!
プハー('∇'*)♪

静粛かつ真剣に食事も済み、とりあえずモーローとした状態のまま車に乗り込みました。
んでとりあえず窓を開けて夕暮れを眺めつつpeaceを一服…
AURA KITEさんのMoonを聴きながら少々の帰路を意識すると…

 もこす「ハッ!なんか違う!!」!!(;゚Д゚)y―~~

ですよねw
どう考えても50円多くもらってるんですよw
どうやら店員さんもボーっとされてあったんでしょうかww
これって不思議なもので、気づかなければいいんでしょうけど、本来自分のものではないお金をもってしまうと「儲かった!」とは思えません。
で、やっぱり僕は返しに行ってしまうわけですw

で、先ほどの店員さんは奥に。受付にはベッキー似の女の子。
ところがどうしたことでしょう。さっきの店員さんはあきらかに僕の姿を確認したはずなのに
なぜか逃げるw
気のせいじゃなかったと思うんですよw
彼はどう見ても挙動不審に隠れようとした感じで、恐らく僕があらためて文句言いに来たとか思ったんでしょう…か?
そりゃあ僕は少々の疲労で目が据わってたかもしれないし、ヘアスタイルもオールバック気味だったし、僕の低い声で
「彼を呼んでくれます?」
っていわれりゃあ・・・いい気がしませんよねw

で、半ば強引に呼び出してやさしくやさしく微笑みながら50円を無事に返しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか微妙ww


あ、そうそう話はかわりますが・・・
fripSideさんの新曲のギター録音が無事完了いたしました。
今回の曲も、そりゃあfrip120%のファンも納得な曲ですよ!
ただ、僕がギターを入れちゃったことで80%くらいになっちゃったんじゃないかと、一抹の不安もあります。w
が!やっぱり相変わらずデモの段階でかなり興奮気味な僕がいました。
これってサポートメンバーの特権ですねww こういうの職権乱用というんでしょうか?(おそらく使い方間違ってますね)w
ただ、今回の曲はweb公開はナシのようなので、どしどしCD買ってください!
[PR]
by mockoss | 2005-04-29 23:50 | 日記

PAUL GILBERT

このブログ…exciteなんですが、exciteのtopにこんなタイトルのブログが!?(;゚Д゚)
ガァ━━(+゚Д゚)━━ン
知らなかった・・・しかも4月18日からやってたなんて・・・か、悲しすぎる・・・orz
結構exciteのtopは表示していたのに気がつかないなんて…初心者バンザイ!!

というわけで今日はもう寝るので後日熟読したいと思います…。
トホホ…。
[PR]
by mockoss | 2005-04-26 03:52 | 日記

温泉

今日は朝から、うちの住まいの地域行事で温泉に行って来ました!
そこの露天風呂は岩風呂で、風情もあり景色も見渡せて結構良かったのですが、なかなか面白い作りになってまして段々畑みたく3つくらいに分かれてたんです。んで、その一番下が屋根付の柵付になってて、柵っていってもちょっとした風よけ程度でして、なんと隣が女性用の岩風呂なんですw
それこそお風呂につかりながら話したりとか当然出来るわけです。
ただ、昼間だったので、まだ清掃後のお湯を溜めてる時だったらしく、ほとんどお湯が入ってなくてもちろん誰も入ってませんw
一緒に行った近所のオヤジさんが、入浴前に女性たちにしきりにそこで落ち合おうと連呼してあったんですが、そうならなくて僕としてはちょっと安心したような気持ちもありましたw
あれって不思議なもので、そういう場所や混浴だと男の方が確実に照れるというか…ヘタレますねww 
悪いことしてるわけじゃないんだから、もっと堂々と出来るようになりたいです。
あ、いや、堂々と直視できるようになりたいって意味じゃないんですよ!?w
[PR]
by mockoss | 2005-04-24 18:07 | 日記

節句

どうやら、いとこの息子が初節句を迎えるらしいのです。
しかし、姉の息子も大きくなり、いとこにも息子ができて…時間は進んでますよ!!(あたりまえか…

節句のお祝いの時に、縁起物として「菖蒲」を持っていったりするみたいなんですが、これって武をたっとぶ意味の「尚武」と「菖蒲」をかけての意味だそうですね。
しかしこういった行事が身近なものになってくると、僕も父親世代の領域に足を踏み込んでるんだなぁ・・・と実感w
う~ん、僕は大人になりきれてるんでしょうか??w
[PR]
by mockoss | 2005-04-24 01:30 | 日記

通院

最近またもや通院し始めた歯医者さんに今日も行ってきたのですが、今日はマウスピースを作ってもらいました。
先生に言われたのですが、『もこすさんの歯は、表面上は凄くきれいに見えるんですが、我々から見たら凄く悪いです』とww
なんでも咬み合わせというのはそういうものらしいです。
で、今日から咬合の治療に入るということで、まずは顎の動きを正常化するためにマウスピースを作ってもらったんです。
で、今も装着しているのですが・・・・・まさにハマってる感じw カパっとフィットしてますw
ただ、今までに無くガッチリ咬んでる感じは悪くありませんw
あと衝撃事実発覚。以前、別の病院で治療した際に、神経をとるために使用したハリの一部が、奥歯の一本に折れて残ったまま冠がかぶさってる御様子w
取り出すことも容易ではないらしく、これといって問題は無いのですが気になる先生の一言。

『ま、まあこの状態でも問題は無いと思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今のところ

!((゚ロ゚;))) ガタガタ......
[PR]
by mockoss | 2005-04-23 01:38 | 日記

りんごのツボ

そうそう、そういや何気に僕ってコレ買っちゃったんですよね~!w
予算の都合で4Gにしたんですが、全然NO問題!
こんなにちっちゃいのに凄い量の曲が入るし、使い勝手もいい感じ!('∇'*)ウホッ♪
実は、自分ではあんまり興味がなかったんですが、Akiさんがしゃっほ~を買ったって聞いて、僕も欲しくなりまして…w
それにちょうど、車の中で音楽を聴くのにいちいちPCからCD-Rに焼くのが面倒になったのと、僕の車のCDプレイヤーは古いのでCD-Rだと読み込めない場合が多いんですよね。だけどコレだとデモの音源を車の中で憶えるのにも簡単に持ち込めるし、かなり役立ってます!
ちなみに僕の場合はカセット型のアダプターで接続してます。FMで飛ばすやつもあったんですが、圧倒的にこちらのほうが安かったのでw

僕の車の中で今ダントツのローテなのが、島谷ひとみの『Garnet Moon』ww
これ最高!!歌詞が若干濃い気もするけど気にしませんww
島谷ひとみは声も容姿も好きなのでさらにおk!!ww
で、最近なかなかに見直してるのがday after tomorrowです。っていっても昔は良く知らなかっただけなんですけどねw 『君と逢えた奇蹟』が好きです。
だけどどうしても女性VOに偏ってますねw 男性ものも手に入れてみようかな~?とは思うのですが、なかなかグっとくるものに出会えなくて・・・
あ!そうそう!ジャンヌダルクの『月光花』!あれは好きですw ってか僕、ミーハーですww
[PR]
by mockoss | 2005-04-11 21:17 | 日記

リニューアル

というわけでasanagi専属webデザイナー"Aki"さんの全面的な協力にてリニューアルすることが出来ました!!w いやー、感謝感謝です!!w(勝手に専属にしちゃった・・・w)
今回のコンセプトは「季節感を出さない・一つの景色に限定しない」こと。あ、ブログデザインは別ですww
というのも、逆にブログなんかで季節の写真や日々の写真をupする為には、サイト全体が一つの景色で統一されてしまうと柔軟性が無くなるから…。
で、よーくサイト見てるとakiさんってなにげに結構ひどいこと書いてるんですよねww
まあそれはみなさんで発見してくださいww


今日、歯医者に行ってきました。
僕って咬み合わせがイマイチしっくりこなくて、それが悩みの一つでもあるんです。
だけど今回また通い始めたのはそれじゃなく、机の上に一個だけ家族がとっておいた「いちごミルキー」をつまみ食いしてて、銀の冠がカパっと外れてしまいましてw バチがあたりましたw
その為の通院だったんですが、先生が咬合も見てくださって。なんと下の前歯が伸びました!w
というのも以前、どこぞの歯科医で本来の歯を削られてしまってそれから調子が悪かったのですが、そうすると腰が悪くなったり、いろいろ体に影響するらしくって、試験的に継ぎ足しして下さいました。なんだかうまくいえないけどイイ感じっぽいですww


あ、そうそう、先日のドライブ騒動ですがw
結局OSを再インストールする羽目になりました。だけどUSB2.0のボードを差し込むポートは空いてないし、やむなく別途2.0のPCカードを購入。で、ドライブも問題なく認識してくれまして…どうやら、PCを酷使していたせいでプラグアンドプレイがおかしくなっていたんでしょう。OS入れなおしたらそれで万事解決となりました。だけど、再インストールをする為のバックアップとるためにドライブ買ったのに、ドライブを買ったがために再インストールする羽目になっちゃって、本末転倒もいいとこですww
[PR]
by mockoss | 2005-04-06 16:43 | 日記

かてごりー

えっと、僕もそろそろブログの環境編集をしないといけないなーと思いつつ、リンクをいじってみたりスキンを変えてみたりしてたんですが…
まず思ったことは統一感まるで無しww
だってですよ?Asanagiってタイトルのホームページなのにこんなスキン(現在桜です)にしちゃって、それでも色味がばらばらなのはまだ許せるとして・・・
ブログのタイトル、ロゴ、説明文、んで管理人の名前、どれを見ても何のことやらさっぱりですねww
たとえホームページのコンテンツの一つとしてブログがあるにせよ、ブログだけはその性質上独立した名前をつけるのが正解のような・・・このままでは何のことだかわからんですがなww
ま、まあその辺はゆっくりどうにかしてゆくとして、カテゴリーはそろそろ作っておかないと、後々困るような気がしたわけですw んで、早速「音楽」とか作ってみちゃったりww
過去の記事もカテゴリー別に分けようか、と。と、ところが…!!!

音楽の記事ってほとんど無いですからーーーー!!!ざんねーーーん!!!!

むぅ・・・こんなところに思わぬ落とし穴!いかん・・・。いかんぞ俺!ww
ま、まあいい。気を取り直してがんばりますw

あ、そうそうご報告。先日から激レコーディングしてたfripSideさんの新曲『transient wind』ですが、本日muzieにupされたそうです。これがまた良い曲なんですよー!ミドルテンポの刹那系聴かせる曲!いやー、常連ファンの方も、初めて聴く方も納得の曲なんではないでしょうか。
で、勝手にギター解説w 今回はバッキングをギブソンのSGで弾いております。で、ソロは相変わらずアイバニーズとサンズアンプの組み合わせで。ちょっとハモらせてみたりしてます。お楽しみにー!

ん?今日みたいな記事は何のカテゴリーにしたらいいんだ??ww


追記:HPデザインもリニューアルしてしまいましたww Akiさん、ありがとうございます!!
[PR]
by mockoss | 2005-04-06 03:11 | 音楽