ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ていうか数日前に届いてたんですけどね(´д`)

あらためてCDとして、1枚通して聴いてみましたが…
やっぱり.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

まず音質がまるで違いますね!
なんか音圧がしっかりしてて、かつそれぞれの楽器の音がクリアー。
mp3でも結構音がいいと思っていたけど、
あらためて比較するとこんなに違うものか~…(´o`)

曲に関してはもはや言うコトなし!名曲ぞろいです。
僕ってば、1stも2ndも好きなので『超えてる!』っていう表現は適切ではないのですが、
負けず劣らずいいものが出来てるように思いました。

個人的に好きな曲は・・・・・・全部でしょうかw
どれとは言えませんw ごめんなさいw
ただ・・・プレイヤーサイドからだと、distant moonに参加できたのは感激でしたし、何より自分が好きで聴いてきた楽曲に参加するというのは不思議でした。
あと自分のソロで気に入ってるのは「vanity destroyer」ですね。
スキッピングのイカした使い方ができたんじゃあないかなーと思ってます。

というわけでこの夏、オススメのアルバムです!


それと、話は変わりますが・・・・
ブログを開始して結構経つんですが、いまだにトラックバックがよくわかりませんw
これって一体何!?w 
リンクするのはわかるのですが、どういう時にどういう風にやるのかさっぱりです。
というわけで誰か懇切丁寧に教えてくださいw
[PR]
by mockoss | 2005-06-30 01:47 | 音楽

まむし

先日、うちのあんちゃんがまむしを捕まえてきたんですよw
しかも何を思ったか、一升瓶に水を入れて内容物を吐き出させて…
気がつけば一週間後は泡盛の中に浸かっていましたww

兄の話によれば、
「内容物のなかにクモの足らしきものその他が混じってた」
との事。そんなの一体誰に呑ませるんだろうと思ってたら・・・

「え!?なんばいいよっとYO!もこすくんと○○さん(←僕の呑み仲間)に決まっとろーが」

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ無理!!なんかリアルで作ってるトコ見たら絶対無理!!
どうやら2~3ヶ月で完成らしいです・・・(;´Д`)



その数日後、また一匹捕まえて一升瓶に入れてありました…
「こんどは内容物にムカデがまるまる入ってたYO!」
[PR]
by mockoss | 2005-06-20 17:50 | 日記

あぁ…ついに

他の銘柄について、いろいろうわさは聞いていたのですが…
僕の愛煙する「Peace LIGHTS」まで、あの気品あふれるパッケージにナンセンスとしか思えない注意書きが3分の2ほど占めて書いてある…。
他の人は知らないけども、僕は大人の嗜好品として精神的な部分で吸っているのでショックです。
JTさんどうしたことですか~!?(T_T)
[PR]
by mockoss | 2005-06-06 01:43 | 日記

またか・・・

最近いよいよday after tomorrowを聴くようになってハマりつつあったのに…
こういうことになってたんですね(;´Д`)
mixiのコミュにまで参加したのに・・・w
HΛLの時といい、僕が本腰きって聴き始めようとしたときにはすでに遅し・・・。

あ、そういえばday after tomorrowのボーカル「misono」と「倖田來未」って実の姉妹だそうなんですね。知らなかったー(゚ロ゚)
misonoの本名は「神田美苑」、倖田來未の本名は「神田來未子」である、と・・・。
なんでもいいけどやけに歌の上手い姉妹ですねww
ちなみに倖田來未だと「キューティーハニー」しか聞きません!w あれ最高!!w
他の曲をよく知らないだけですが・・・。
[PR]
by mockoss | 2005-06-01 12:22 | 音楽

3rd reflection of fripSide

いよいよ、fripSideさんの3rdアルバムが予約開始となりました!
夏にサポートで参加してからおよそ1年…気がつけば6曲も参加することが出来ました!
これは僕にとって非常によい経験となりました…fripSideさんに感謝!
早く製品化されるのが楽しみですね!皆さんも是非予約しましょうw

それとただ今、勢威曲作り中です。
今度から僕もmuzieに登録してみようかな…w
[PR]
by mockoss | 2005-06-01 01:10 | 音楽