ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

iTunes Music Store

加入してしまいました。
サービス開始当初は
「この200円という手軽さがクセモノなんだよなー、それでどんどん買っちゃうんだよ」
なーんて思ってたのに…orz

で、とりあえず購入一覧。

・Shutting from the Sky (L'Arc~en~Ciel)
・Floods of Tears (L'Arc~en~Ciel)
・Dune (L'Arc~en~Ciel)
・As if in a dream (L'Arc~en~Ciel)
・やさしさに包まれたなら (松任谷由実)
・Lady Navigation (B'z)
・太陽のKomachi Angel (B'z)

ラルクアンシエルの「Dune」以外の3曲は、過去にバンドで演奏していたことがありまして(Shutting~ As if~はボーカルで、Floods~はギターでやりました。)それを見つけちゃったら思わずクリックしてしまいましたw それ以外の曲は、なし崩し的に購入。しかし便利というか危険というか…クリック一つで曲が買えるというのはなかなか面白いです。
とりあえず買いすぎないようにしよう…(´д`)
[PR]
by mockoss | 2005-09-29 21:55 | 音楽

陰陽座

僕の後輩『キムチ君』、以前の職場で一緒だったわけですが現在は和歌山県に住んでて、先月遊びに来ました。その時、道中手に入れたという陰陽座のライブDVDを見たわけです。
陰陽座の事は、その少し前あたりから彼の紹介で知ってたんですが、ライブDVDはさすがに迫力あったわけです。で、その時「臥龍點睛」ってアルバムも紹介してもらってたんです。
んで、ようやくゆっくり聴き始めたんですが…カッコいいんですよ、コレw
特に好きだったのが5曲目の『不知火』。アルバム全体的にハードなサウンドなんですが、この曲…どう聴いてもル○シーとかの系列。はっきり言って僕の好み、ど真ん中。他の曲も甲乙つけがたいんですが…。クリーントーンにクランチディストーション、それに伸びのあるギターソロとマイナーな曲調…なんだかビジュアル系の音楽みたいですww
それと…ボーカルの黒猫さんですか?この人何気に上手すぎる…
というわけで陰陽座にチョイはまり気味w
(*'∇')<ほかにも9曲目『組曲「義経」~悪忌判官』とか最高ですよ!
[PR]
by mockoss | 2005-09-26 01:03 | 音楽

新曲『absolute』@fripSide

先ほど、sat氏よりfripSideの新曲『absolute(仮)』のデモ版を頂いたわけですが…
何コレ!?!!(;゚Д゚) 切なさ120%の名曲になってますYO!

エレキギターで参加させていただいたので、もちろんオケは聴いていたワケですが…
その時点では、7割くらい(かな?)のシンセだけなので、もちろんボーカルも入ってないし、mixも仮の状態なので。さすがにここまで変わるとオイラもビックリw
ビバ!satマジックmix!naoタソボーカル!山下慎一ぉぅかみ歌詞!!

てゆーかですよ?僕的には、気がつけば何気なく弾いてたギターがオーケストレイションになってるじゃないですか!?これって何よ!?(;゚Д゚) 弾いた本人もビックリw
ちなみに今回のレコでは、アンプを久々に「Voodu Valve」メインで使用してます。

これにどうやらmasa先生のコーラス、並びにアコギが入るとの事でますます完成度があがるのか、と・・・。(あ、アコギは僕ではないのれす。
こ、今回の曲も期待してていいと思いますよ、皆さん…っていっても、既にショートデモがsatさんのブログで紹介されてるのでそれくらいわかるか…失礼orz
[PR]
by mockoss | 2005-09-12 23:36 | 音楽

リンク

最近mixiで親しくさせていただいています、satoruさんのブログを追加させていただきました。
satoruさんはfripSideのPVやサイトデザインを担当されている方で、とてもステキ系の映像をクリエイトされてあります。
ブログの方も、とても読みやすい内容でオススメです!
んで、僕と同じネバダ州福岡の方です。ついでに田舎つながりw
皆さんも是非読んでみてください!
[PR]
by mockoss | 2005-09-12 01:33 | 日記