ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

130cmさんの新作ゲーム

『鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。』

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!


http://130cm.jp/games/oniuta/index.html

略して『鬼うた。』の主題歌が発表されました。

http://130cm.jp/games/oniuta/index.html#shudaika

なんと歌ってあるのは歌姫『Rita』さん!
あのkeyの『リトルバスターズ』主題歌などで超おなじみの方です。
そして作曲・編曲を敏腕でおなじみ、我らがアラケンさんが担当されましたっ!!


そして私もギターで参加させていただきました!
上のリンクからショートバージョンが聴けますので是非聴いてください!


和風かつ切ない、でありながらもアップテンポな…
心にいにしえの風が吹き抜けたような懐かしくも切ないメロディー。
Ritaさんのそこはかとなく美しい声がとても印象的な1曲です。


普段、僕はあらけんさんととてもバカなはなs
じゃなかった、真剣な話ばかりしていて、世の中の不景気対策、人の心のわびしさによる悲惨な事件、そういったことをどうすれば改善できるか…そういう堅い話ばかりしています。
そんなあらけんさんがこんなにも柔和で美しい曲を作られました。
さすが敏腕だと思いました。
いや、これは余談ですが。


フルバージョンだと、なんと僕のギターソロまでが聴けると思いますので…
フルバージョンに関する情報はわかり次第お知らせします。


しかしこのゲーム…キャストが豪華すぎて驚愕します…(汗
しかもRitaさんも声優として参加とは…
これはプレイせざるを得ないですね…。

なんなら布教用・保存用に複数の購入をすすめまs
[PR]
by mockoss | 2009-02-28 19:23 | 音楽

新曲『Broken Nostalgia』

新曲『Broken Nostalgia』を公開いたしました。
それで…最初、muzieに登録しようとしたんですが何やら繋がりません…。

せっかくの機会なのでと勢い余って、お友達のたくみさんこと『tkm』さんも先日登録されたMYSPACEに登録してみました。

http://www.myspace.com/mayaguitarmusic
↑新しく作った僕のページ

http://www.myspace.com/takumiokamoto
↑たくみさんのページ
ちなみに『Light shines』にギターで参加させていただいております。

こちらではダウンロードは出来ないようですが、まるまる1曲視聴出来ますので是非聴いてやってください。


muzieは恐らくサーバーの不調かメンテだと思うのですが、こちらも復旧したらアップロードしたいと思っています。
楽曲をダウンロードして聴いてやってもいい、とおっしゃる方はマイスペースで曲を聴いていただいた後にmuzieでダウンロードしてやってくださいませ。


今回の曲はメロディアスで叙情的なミディアムテンポのインストナンバーです。
曲タイトルもわかりやすくノスタルジアという言葉を入れてみました。

もともと、叙情的なメロディーが大好きな僕ですがなかなかこういうタイプの曲を作ることって少なくって…
考えてみればボーカルを入れることを前提とした曲ばかりで、最初からインストにしようと思って作ったことはありませんでした。
なので、今回の曲は僕としてホントの意味で初インストナンバーです。
ともかく、今回は一般のリスナーさんにも聴きやすい曲に仕上がっていると思いますので、どうぞ聞いてやってください。



続いて使用機材についてですが…
これは…作ったのが去年か一昨年になるので、機材全般は以前のものです。
ソロ以外は全てPODxtです。
バッキングは確かL6 Agroとかいうプリセットだったかな?
そしてリードはマーシャル系のプリセットだったと思います。
ソロだけは少し前にVHT GP3と2502、そしてキャパリソンで録音しました。
アコギはバリアックス。
なので少し細い感じの音ですね。

出来るだけパワー感を出すためにバッキングは多いところで全部合わせると6トラックくらい使っています。
リードも合わせるとギターだけで10トラックくらいですね。
それってトラック多すぎ(汗


というわけで宜しくお願いします。
感想とか書いていただけると僕が泣いて喜びます。
[PR]
by mockoss | 2009-02-27 13:27 | 音楽

Vitas×JAPAN

Vitasの日本版オフィシャルサイトが完成した模様です!

http://vitas-japan.com/

Vitasの品格と音楽性がとてもわかりやすい、そして美しいサイトに仕上がってますね!

http://vitas.blog100.fc2.com/blog-entry-312.html
こちらのサイトの管理人様であるDestroさんはじめ、関係皆さんの尽力に大きな拍手を送りたいです。

これからは、僕も一ファンとして日本でもVitasの名前が広がることを応援したいと思います~。

みなさんも是非覗いて見てください!
Topには、日本でも人気の高い『Dedication』の動画があります。
僕もこの曲を聴いてVitasに惚れました。

是非聴いてVitasの歌声と叙情的メロディーにうっとりしてください!
[PR]
by mockoss | 2009-02-20 00:16

アルコバレーノ!

みなさん、こんばんまや。

今日は雨がしとしと木曜日~ですね。
久しぶりに雨降ってる気がするなぁ…。


さてっ!今日はお知らせです。

オトメイト社から今春発売予定の
プレイステーション2用ゲーム

『アルコバレーノ!』
http://www.otomate.jp/arcobaleno/index.html

そして主題歌についての情報です。
http://www.otomate.jp/arcobaleno/song.html

こちらのテーマソング、LUX-AGEのお二人が歌ってあります。
http://lux-age.jfast.net/

なんと初タイアップだそうです。
作・編曲はイケメンクリエイターで有名な岩野さんです。

そしてこの2曲でギターを弾かせていただきました。

まだ楽曲発表されてないので、あんまり喋るのもアレなんですが、さすが・・・岩野さんらしい、メロディーが効いてる素晴らしい楽曲になっています。

LUX-AGEさんの楽曲は、去年発売された『Radical Drive』にも参加させていただいたので2度目の参加となります。

しかしこのゲーム…キャストが豪華で凄いっす(汗
特に女子の皆様は是非注目の一作ではないでしょうか!!
もちろん男子の皆様も是非、保存用、観賞用、布教用…に。

というわけで5月14日発売予定ですので、チェック宜しくお願いします!
[PR]
by mockoss | 2009-02-19 22:40 | 音楽