人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギタリストmayaの徒然雑記


by mockoss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【巡音ルカ】薄紅【オリジナル】

【巡音ルカ】薄紅【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9237253


今年の最後の新曲になります。
作詞は山下慎一狼さん。
イラスト・動画は藤代叶さんです。


ハードなサウンドをベースにして、王様こと山下慎一郎さんの作詞、
そして藤代さんのイラストと動画で…よりドラマチックに仕上がりました。


特にイラストと動画ですが、藤代さんには頭が上がりません。
僕が年末年始忙しいことを気遣って下さって
「歌詞を入れる動画くらいなら作りますよ!」って優しく気をかけてくださいまして…
実際のところ、歌詞入り動画というより、ほぼPVとして仕上げて下さいました!

しかも…『and taboo…』の時もイラストを依頼してから
ほぼ3日後に動画まで仕上てくださいまして、
今回も取り掛かりからほぼ3日でここまで作って下さいました!
し、仕事早い…!!!(汗



皆さん、今年も本当にお世話になりました。
振り返ると…今年は『Teamつかびれ(http://tukabire.aikotoba.jp/)』にはじまって、
この『薄紅』に至るまで…かなりの曲を作ったような気がします。


つかびれをやるまでは、自作曲はあまりやっていなかったんですよね。
それが、つかびれをやることで作曲量が増えて…
そのうち「がくコン」をキッカケにボカロ曲をやりはじめて
この曲に至るまで、たくさんの曲を書く事が出来ました。


そして、たくさんの方々に聴いていただけた事を心から感謝申し上げます。
作者としてこれほど嬉しい事はありません。
今年も残すところ2日になりました。


どうか…よいお年を…。
by mockoss | 2009-12-30 01:25 | 音楽